ドッグパークタイトル
ドッグパークメニュー
茅ヶ崎初のドックランへ行こう!

TOPページ >> 湘南わんクラブ会員募集


湘南わんクラブ・会員募集

・人と犬との共生環境を考え
・よりよい環境づくりの創造を目指し
・会員同士のコミュニケーション
・犬を通して市民や社会への理解と協調を求め
・“心豊かな市民生活の向上”
を目的とします。 (湘南わんクラブ会則より抜粋)


湘南わんクラブ会則(PDFファイル)

具体的には、ドッグラン等の運営管理を基盤として飼い主と犬のマナー、しつけの向上、公園や街の美化、防犯活動、その他、本クラブの目的を達成するために必要な活動を行います。

1:飼い主と愛犬のふれあい発見の場
2:愛犬家同士の親睦と交流の場
3:愛犬のマナー向上の場
4:愛犬達の運動と遊びの場
5:愛犬を通しての理解と責任を深める場

「湘南わんクラブ」では、今後もさらなるドッグラン計画の推進や様々な企画、活動等、愛犬家のための情報発信を含めた展開を考えております。

そのためには、当クラブの趣旨をご理解いただける愛犬家の皆様のお力添えが不可欠です…
是非、「湘南わんクラブ」にご入会いただき、活発なご意見を具現化できる場としてご活躍いただければと考えております。

役員募集 運営管理参画へのお願い


おかげさまで念願であったドッグパークも開園して約一年半が経過し、毎月千人以上の会員に楽しんでいただき順調に推移してきています。
しかしながら、限られた数の役員でクラブ活動の運営に当たっているためドッグパークの管理だけで手一杯となり、多くの問題が山積している状態です。
今後も安定した活動を維持継続するためには、会員の皆様のさらなるお力添えが必要となります。

そのため、湘南わんクラブは役員活動に携わって頂ける意欲ある会員を新たに募集することになりました。

<役員活動の主なものは次のような内容です>

1.
月例会への参加(毎月一回)入会希望者の整理、会員証の発送業務、役員相互の活動内容の連絡、会計管理、イベント予定の伝達等

2.
HP管理、維持、更新、連絡事項、問合せへのメール対応等

3.
新規入会希望者、再発行依頼への会員証発行業務、会員電子ファイルへの登録と維持管理(上記2業務は若干のPCスキルが必要です)

4.
市当局、ゆめわくわく公園委員会、近隣諸団体との協調と折衝等

5.
新規活動の企画、実施

6.
その他

以上のような活動をして頂くためには、会員である以外は特別な制約はありません。また、活動に当たっての強制的な時間拘束もありません。自分に適したと思われる活動に自発的に、気楽に参加していただきたいと願っています。

会員の皆様の熱意あるご応募をお待ちしております。

ご連絡先:湘南わんクラブ 080-3518-5554
または、HPの問い合わせ欄 から



「湘南わんクラブ」へのご入会は、簡単な手続きをお願いしております。
下記「湘南わんクラブ会員登録申請書」をプリントアウト・ご記入の上、封書でご送付ください。

湘南わんクラブ会員登録申請書(PDFファィル)

〒253-8799
茅ヶ崎郵便事業株式会社 茅ヶ崎支店 私書箱第54号
湘南わんクラブ 宛

なお、封書内には

1.記入済の会員登録申請書
2.返信先の住所氏名を記入して120円切手を貼った返信用封筒
3.会員登録証等の交付代及び年会費として1,000円分の郵便小為替(手数料はご負担ください)

を同封してください。

後日会員証等関連書類をお送りします。
湘南わんクラブ会員はドッグラン施設利用料金は無料です
(別途利用登録は不要です)

尚、闘犬など気性の荒い犬種は会員登録をお断るする場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせ:
・メールでのお問い合わせはこちら
・お電話でのお問い合わせは 080-3518-5554
※湘南わんクラブ連絡ダイヤル

※ PDF形式ファイルのダウンロードについて ※
PDF形式または のマークのある書類をご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
下のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードしてください。

Copyright (C) 2008 "SHONAN WAN CLUB" All rights reserved.

inserted by FC2 system